初代 ユーノス ロードスター (マツダ)

仕入車両

過去に在庫していた車両になります。

ごくごく初期の生産分になります。デフの形状がちょっと違うんですよ。フィンがないんです。

20代の頃のアルバイト先の車両がロードスターのオートマに乗っておられました。運転手をすることがあるのですが、これが楽しくて楽しくて、運転手の日だといいなぁと思いながら出勤していた思い出があります。

低速コーナーでさえラインを選んでアクセル開度を調節する楽しみがありました。

デザインのかわいさも特別です。

さて、ベストバイは?こちらの車両は若い方が購入してくださいました。マニュアルでしたので、お似合いだと思います。でも私が個人用に購入するなら、ATです。ATのロードスターの方が私は楽しかったです。

仕入れたロードスターはシート内にスピーカーが入っているものでした。いわゆるスペシャルパッケージといわれるようになるオプション付きの車両でした。

なんとデビュー当時は5速マニュアルのみ、グレードも単一、素のモデルを買うとパワステもパワーウインドもつかないんですよ。

リヤガーニッシュが割れていましたので、旧ユーノスのお店に行き注文し。そうしたら日本でラスト一個とのこと。もったいないのでキャンセルしました。熱狂的なファンの方のもとへ届くといいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました