MR2 二代目 (トヨタ)最近思う事

仕入車両

この子は AT NA ミッドシップ のモデルでした。

座面の低さが「あ、スポーツカーなんだな」と思わせてくれます。さて、ターボではないですので、パワーはないものの4型ということで、足回りの熟成がすすんだモデルになります。

ハンドリングは攻めてないとき素直で面白いですが、なんとなく車の動き自体は重さを感じます。この辺りは回答性の高いFRの方が楽しいと感じる方も多いかもしれません。市街地で安全に走っていると、FRの方が味がわかりやすいかも知れません。

クルマっていつも一人か二人でしか乗らない方がほとんどだと思います。荷物もきっとほとんど載せていないハズです。でも、不思議なことに所有すると急に不安になってきます。二人しか乗れないこと、荷物がほとんど乗らないこと。もう少しこの気持ちを分析してみます。複数台クルマを所有しているなら、買いすぎた荷物は取りに来れば済むのですが、これができないとなかなか絶望的です。そういうことが実際起きたら、梱包して宅配業者に頼むしかありません。

こういうことを考えると、ATのNAミッドシップ2人乗りのスポーツカーを所有するのはとても贅沢なことです。(金額の話ではなくメンタルの面が強いです)そう、トップグレードのモデルを所有するのとはワケが違います。トップグレードでなければ、友達にうらやましがられることもほとんどないでしょう。実は弊社のラインナップはわざとトップグレードを外しています!!本当に好きな人に、楽しんで所有してほしいからです。

肩の力を抜いて、ゆっくり流しながら、「あーミッドシップっていいよね」って楽しんでほしいです。